平成がもうすぐ終わります。
いよいよ令和。年号が新しくなっただけで、なんだかワクワクしませんか?
海岸公園センターハウスでは、この春ワクワクのリニューアルをしました。
先ずは本棚が設置され、植物や園芸を中心とした本がそろっています。
勾当台グリーンハウスから貰い受けたものです。
新しい本も買いました。
ビーチコーミングや、海岸の自然を観察するのに役立つ本です。
それから、海のアトリエも春夏バージョンとなりました。
最近遠藤はビーチコーミングで凄いものを見つけちゃいました。
ウミガメの骨ほぼ1匹分です。
骨格標本をつくるつもりで、組み立ててみませんか?
10連休のゴールデンウィークは
休まず営業中の海岸公園センターハウスに是非遊びにきてください。
★~★~★~★~★~★
海岸公園センターハウス
若林区荒浜字北官林30
TEL・FAX 022-288-4021
★~★~★~★~★~★
2019年04月
新元号「令和」に決定!そしてケンちゃん現る
新しい元号が「令和」と決まりました!
新しい時代は元号に込めた願いの通り
人々もそしてその人々をとりまく自然も
沢山花を咲かせられるようになればいいなあと思います。
荒浜アグリパートナーズさんの綿花の花殻を並べてみました。
先月綿花の花殻とさつまいもの蔓で作ったリースを沢山いただきました。
海のアトリエのクラフト素材として利用できるようになっています。
植樹している松や葦の茂みの中に住んでいる海岸公園の影の主、
その名もケンちゃん。
冬の間は全く見ることがなかったのですが、
暖かくなった最近、やっと姿を見せてくれました。
ケンちゃんの婚活は「ケーン」と高らかに鳴くこと。
婚活シーズンももうすぐです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
海岸公園センターハウス
℡fax 022-288-4021
定休日:火曜日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆